2021年1月9日土曜日

菊川1/9(土)の授業報告

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは本日の授業報告です!

本日は絵画を制作中の生徒さん達の作品を中心にピックアップ
させていただきました。


こちらは昨年から数ヶ月間じっくりと描き込みを重ね、本日完成した作品です!
美しい地球の描写と、陽光の色合いのグラデーションが素晴らしいですね!


こちらは前回から制作を開始した『蜂の巣』の作品。
今日はスズメバチの巣の独特なマーブル模様を描き込み始めましたね!
細かくて美しい繊細な作業です!


こちらは菊川スタジオにいるハリネズミの剥製🦔を着彩デッサンしたお二人の作品です。
それぞれ全体のフォルムや細かい毛流などを注視しながら真剣に描き込んでいましたね!
こちらは絵画模写の制作を続けている生徒さんの作品。
美しい筆跡がいつまでも眺めていられる作品です。水が流れる音が聞こえてきそうな
タッチがとても素敵です!
こちらはオリジナルのキャンバス作品。
惹きつけられる画面構成。絵作りが素晴らしいですね!
生徒さん本人がやりたいと思ったことを全て詰め込んだ宝箱のような絵です。


次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿