2018年10月1日月曜日

菊川9/29(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
台風の影響が心配な今日このごろです。
最近、お天気がとっても不安定ですよね。みなさま、お天気が心配なときには、身の安全を第一にご通塾下さいね。


○幼児クラス

↑造花制作、完成しました。
現実にあるお花に似せて丁寧に作った生徒さんもいれば、とっても個性的でダイナミックに作ってくれた生徒さんもいました。
お花ひとつとっても、それぞれ違った作品になるのが、魅力的ですよね。


↑こちらは型押し絵画です。完成しました。
がじゅくにある道具を、紙粘土の土台にいっぱい型押ししてゆきました。
本当に楽しそうに制作していたのが、とっても印象的でした。




○少年Aクラス
↑ラーメン屋制作の続きです。
お洋服屋さん→ケーキ屋さん→ラーメン屋さんと作っているうちに変化していった作品ですよ。
ケーキを作っているおまけで制作したラーメンが気に入ったんだよね。
本物に似たラーメンで、とっても美味しそうです。


↑こちらはわりばしハウス制作です。
グルーガンで作ったグミのようなカラフルな飾りが、屋根に付いたね。
おしゃれな雰囲気になりました。


○少年Bクラス
↑コンパス絵画、完成しました!
心が落ち着くような、しっとりした色合いになりましたね。
本人も気に入ったようで、来年のがじゅくてんに出したい!と言っていました。(今年は菊川スタジオは立体作品の展示です。)



↑体験の生徒さんの作品です。
2種類の恐竜を作ってくれました。
とっても上手にできました(*^^*)
最初から最後までずっと集中して作ってくれましたよ。



担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿