2018年10月7日日曜日

菊川10/2(火)の授業報告




こんにちは!
本日から菊川の火曜を担任することになりました。
じゅんや先生です!はじめは色々と慣れない事もあるかと思いますが
何卒、温かい目で見ていただけると ありがたいので よろしくお願いいたします!
と言う事でやっていきましょう本日の授業はこちら‼︎

       幼児クラス
島の絵が完成しました。 写真は途中のものですが、ウサギが島になっているうさぎ島です。
雲の部分は絵の具を拭き取って表現していました。上手に雲が出てきましたね。
確か広島県にもうさぎ島があったような、、  一度行って見たいですね

ライオンがペット⁈のお家を制作中です。
たてがみはワタを染めて作りました。
顔が  なんとも良い表情をしています。埴輪みたい





少年クラス
野球スタジアムの続きを制作中です。
今日はスタジアムの椅子作りとグラウンド作りをしました。
形が難しく苦戦中です。。もうひと頑張りだ



振替で来てくれた子の作品です。
とても器用ですね〜   今日は下へ続く階段を作りました。

ダンボールハウスのお家にいる猫を作り始めました。
まだ耳がありませんが可愛い顔してますね     クロネコ 良いですね    好きです

みんな完成まで頑張ろう!

担当したのは、じゅんや先生とたかみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿