2018年10月23日火曜日

菊川10/23(火)の授業報告

こんにちは!
10月ももうすぐで終わりですね。あっという間です。
寒くなって来たので流石に家の扇風機はしまいました。
風邪もひきやすい時期なので気をつけましょう。
本日の授業はこちらです!

幼児クラス  パフェ作り/ダンボールハウス/ランタン作り

パフェの中身や具材を作りました。
中身の粘土をこねて下書きの計画どうり順調に進んでいます。
色鮮やかなパフェになりそうですね。

こちらのパフェの子は完成しました!
チョコレートパフェを作りました。
中身のチョコが良い感じに混ざり合っています。
パフェもたまには良いですね。食べたくなりました。


お人形やお花を作りました。
シールやビーズを使ってこれからまた色鮮やかにしていきます。
着々と物が出来上がって来ましたね。


少年クラス    割り箸ハウス/人形作り/漫画本/スタジアム作り


割り箸ハウスに住む犬(シベリアンハスキー)を作りました
乾いたら色を塗って行きましょうね。
また他にも魔女やお化けを作っています。
 もうすぐ完成しますね。


お人形の続きをしました。
髪の毛が一本一本丁寧に出来上がっています。
身体はまた次作っていきましょうね。

来週で10月も終わりです。
がじゅく展までも数える程度になりました。
気を引き締めて頑張りましょう!!
先生も作品作らなきゃ



担当したのは、じゅんや先生とみお先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿