2018年10月22日月曜日

菊川10/20(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
本日は隔週コースの授業日でしたが、欠席の生徒さんも多く、思ったよりも控えめな人数で授業を行いました。
変則的ですが、来週10/27(土)も隔週コース授業日なので、どうぞお越し下さいね(^^)

○幼児クラス
↑がじゅくてん用に始めたお菓子の家制作です。
もともと紙粘土などでお菓子を作るのが大好きな生徒さんです。
きっと可愛い作品になると思いますよ(*^^*)

↑こちらは振替の生徒さんのヒツジ制作です。
足が長くてとってもキュート!
思った通りの形にすることができました☆


○少年A・Bクラス
↑わりばしハウス制作の続きです。
庭の作り込みがしっかり出来てきたね!
石畳もいい味出しているよ。

↑「物語の一場面を作ろう」の課題で、桃太郎を制作した生徒さんの作品です。
キジもちゃんと空を飛んでいるね!
これから鬼を倒しに行くぞ!という意気込みが感じられるよ。

↑動物フィギュア制作で作ったキリンを、ジオラマに発展させた作品です。
大成功だね!キリンが大自然の中に佇んでいる様子がよく伝わってきます。
この力作を、早くがじゅくてんで見てもらいたいね。

↑切り絵制作、完成しました。
シャチの泳いでいる様子です。
線を残しながら切っていくのは大変でしたが、最後まで丁寧に取り組むことが出来ましたよ。

担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿