2018年10月17日水曜日

菊川10/12(金)の授業報告

こんにちは!


本日はちふゆ先生がお休みのため、
みなこ先生が代行させて頂きました。
よろしくお願いします!



◎幼児クラス




カボチャのジャックオランタンを作ってくれました!
ハロウィンという事もあり、
制作をしながら、
生徒さんが先生に怖いお話(自作)をたくさん聞かせてくれましたw

大きくてカッコいいジャックオランタンになったね!








 振替の生徒さんは栗の絵を描いてくれました。
綺麗な色彩です。
栗の写真をよく見ながら
細かいところまで描いてくれました。







◎少年クラス




工作が一段落した生徒さんは、
鳥の剥製が描きたい!っと意欲満々でした。
今日は下書きまで出来ましたね。
短時間で構図がばっちり決まりました。
今までのデッサンの成果がでている証拠ですね。





こちらは体験のお友達です。
三原色の色水で色のお勉強をしました。
その後は、画用紙にスポイトのみで
宇宙の滲み絵を描いてくれました。
最後に描いて貼った惑星もカラフルでとても可愛いです。







来週はちふゆ先生が戻って来られますよ。
完成した作品、制作が進んだ作品をみて頂いて下さいね。









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿