2018年10月28日日曜日

菊川10/27(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はお休みが多く、隔週コース授業日でしたが、人数が少なかったですね。
もうすぐハロウィンがあるので、ハロウィンにまつわるイベントのためにお休みだった生徒さんもいそうです。
仮装、とっても楽しそうですね(*^^*)

では、授業報告です。


○幼児クラス
↑ヒツジ制作、完成しました!
ヒツジさん、こちらを見ていますよ。
とっても可愛くて、欲しくなっちゃいます。

↑仮面ライダーシリーズのライダーたちのお顔を描いてくれました。
一人ひとり特徴を捉えています。
先生にも丁寧に解説してくれました。
わたし、全く詳しくないので、教えてくれて嬉しかったですよ(^o^)


○少年A・Bクラス
↑ダンボール迷路を作ってくれました。
今回は初めてグルーガンを使っての制作でしたので、やけどによーく気をつけながら使ってもらいました。
しっかり遊べるようになっています。

↑がじゅくてんに向けた制作です。テーマは「カオス」。
ごちゃごちゃした不思議な空間を作っていきたいねと話しています。
どの物体にも属さないような、不安定な形をいっぱい作りました。
出来上がりが本当に楽しみ!

↑コンパス絵画制作、完成しました。
ビビットな色合いに仕上がりました。
アメリカの抽象絵画表現主義の絵画を彷彿とさせる作品ですね。


※来週11/3(土)は祝日のため、全スタジオ休講です。
よろしくお願いいたします。

担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿