2018年9月30日日曜日

菊川9/22(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
投稿が遅くなり申し訳ありません!遅ればせながら、9/22(土)の授業報告をいたします。

○幼児クラス 
↑こちらはパフェ制作です。
今回から始めた課題です。がじゅくてんに向けて制作していますよ!
とってもカラフルな色使いです。
トロピカルなパフェだね!


↑造花制作、完成しました!
造花制作は、やる工程が多くて、少し大変でしたが、無事に完成させることが出来たね(^^)


○少年A・Bクラス
↑こちらもがじゅくてんに向けた課題です!
ミニチュアのお菓子がたくさん出来てきたよ。
あとはどうやって作品を置いてゆくかだね。
作品の見え方が大きく変わってきますので、ディスプレイにも凝りたいですね。


↑お団子屋さんを制作しています。
小さなお団子をいっぱい作っているよ。
パテの粉をお団子にまぶした、きなこのお団子が特にお気に入り!


↑ドラゴンの絵、続きです。
色鉛筆で、着彩していくことにしました。
ドラゴンの形は画像を参考にしましたが、色は自分で考えて、とってもかっこよくなりました。

↑フィギュア制作の続きです。
細筆を使って、キリンの模様を仕上げています。
どんどんリアルになってきて、

ノリノリで制作できましたね(*^^*)


担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿