2018年10月7日日曜日

菊川10/6(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
とっても寒くなったかと思えば、急に夏みたいな暑さが戻ったり、なかなか忙しい気候が続きますね(汗)
では、今回も授業を振り返ってみましょう!


○幼児クラス

↑幼児クラスでは、ふわふわの綿と、紙粘土を使って、ひつじ制作を始めました。
カラフルなひつじさんにする計画の生徒さんもいました。
綿も色を付けたら、とってもきれいだね!
最終的に、牧場みたいに出来たら良いなあと先生は思っています。


○少年A・Bクラス
今日は少年AとBの2コマ受講する生徒さんが多くいましたよ!


↑「物語の一場面を作ろう」という課題で、桃太郎を制作している生徒さんです。
ダンボールで立体的な背景を作り始めたので、臨場感が生まれてきました。この調子だとがじゅくてんに間に合いそう!よかった!

↑起き上がりこぼし制作の続きです。
本当にこんなかわいいゆるキャラいそうだなあと思えますよね。
本当に器用な生徒さんです。形がきれいで作りがしっかりしていますね。

↑こちらはキラキラ絵画制作です。
アルミホイルをクワガタの形に貼って、その上から油性マジックで色を塗りました。
アルミホイルのメタリック感と、赤や青の配色が相まって、とてもかっこいい作品になりました。

↑パフェの絵です、完成しました。
水色の背景とオレンジを基調にした色合いのパフェが、とても良く響き合っています。

上に乗っているフルーツ類もおしゃれでいい感じです。


担当したのは、ちふゆ先生とじゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿