2018年10月15日月曜日

菊川10/13(土)の授業報告


こんにちは(*⌒▽⌒*)
今日はゆう先生に代わり、全ての授業をわたくしことちふゆ先生が担当しましたので
授業報告をさせていただきます!


合同クラス
白雪姫に7人の小人さん達が!
かっっっかわいい!!!!

1人ずつ表情が全然違うんですよ〜!
個性が出ていてとても素敵ですね!



カジキマグロにウロコが増えました!
黄色の尾びれと黄色のウロコの美しさが際立って良いですね〜!!!
大好きな色を使う時はやっぱりいきいきした様子でした!

幼児クラス


もこもこ羊さんです!
お顔を乾いた紙粘土に油性ペンで直描きしたのですが、
にっこり笑顔で素敵なお顔になりましたねー!

ハロウィンも近いのでパンプキン制作です!
粘土の切れ込みや顔パーツの造形が凝っていて素晴らしいです!

少年Aクラス


今回から新課題で爪楊枝で作るツリーハウスを制作します!
というわけで色とりどりの楊枝をたくさん塗りましたー!

一つ一つの色をこだわり抜いて染めていました。
パステルカラーの素敵なおうちが出来上がるのが楽しみですね(*^^*)



少年Bクラス

キリンさんのジオラマの続きでした!
木に葉っぱがもこもこ生えたり、奥に小川が流れたりで
サバンナの自然が見えてきましたね…!

次回も楽しく制作していきましょう〜!



担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿