2018年10月9日火曜日

菊川10/9 (火)の授業報告

こんにちは!
少しずつ日が短くなって来ましたね。
金木犀も咲き始め秋の匂いがし始めました。
今日はモチーフとして生徒さんから栗を頂きました!ありがとうございます!
栗ご飯食べたいですね。釜で炊いてね、お焦げとかあったりして  はい。
と言うことで本日の授業はこちら


幼児クラス

早速栗の絵を描き始めました。
実際に見て触って栗のトゲトゲ感を描き途中です
秋らしい色合いになって来ていますね

ラプンツェルのお城が完成しました!
お人形も可愛らしく出来ましたね
後ろにいるカメレオンも表情がとても愛らしいです
    
こちらの生徒はパフェを作り始めました。
チョコレートパフェを作り始め今日は綿をチョコ色に染め上げました
次は具材を作っていきましょう!



少年クラス

お家の続きを作っています。
黒猫が完成しました、可愛らしいですね
またソファも完成しました。ふかふかしていてとても気持ち良さそうです

野球スタジアムのグラウンドを描きました。
野球が好きなのが伝わって来ますね
次回は観客席を作っていきましょう!


割り箸ハウスの続きを制作中です
魚たちが泳いでいる所やポストなど段々と出来上がって来ましたね
また今日は柵作りを始めました。
完成が近づいています!


他にもがじゅく展に向けてみんな頑張って作っています
季節の変化で体調を崩さないようにして下さいね。



担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿