2024年2月8日木曜日

菊川2/8(木)の授業報告

こんばんは⛄️
先週は雪がすごかったですね〜!
もうほとんど溶けてしまいましたが、みんなは雪遊びなど出来ましたか?☺️

さて本日の授業報告です!

《幼児クラス》
お誕生日ケーキが完成しました🍰
長いろうそくや、パンダ、お花のトッピングがとても可愛らしいですね🐼
ろうそくの先には、凧糸を指して本物のように作りました!
プレートのひらがなも、しっかり練習して書いてくれました🌷


辰のだるまが完成しました🐲
ギョロッとした目が力強くていいですね〜🟡
だるまの体を黄色にしたのもこだわりを感じます!


《少年クラス》

クジラのステンドグラスです🐳
ボンド絵の具が乾くのを待たないといけないので、地道な制作ですが、
乾いて光を当てるとキラキラしとっても綺麗です💎
あえてボンドそのままを使って、乳白色の面を作りました。
一気に抜け感が出ますね☀️


今日も一日頑張って制作できましたね!
次回も引き続きやっていきましょう🧑‍🎨

担当したのは、ほのか先生とあきこ先生でした。(記:ほのか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿