2024年2月21日水曜日

菊川2/21(水)の授業報告

こんにちは
今日はまた2月の寒さに戻って来ましたね
先日の暖かさの影響か花粉が飛び始めて
寒さと花粉のコンボで先生のHPが残りわずかです。
子供の体力分けてほしいですね。



幼児クラス


割り箸で大きな帆船を作っています。
形が徐々に出来て来ましたね〜
部分的に測りながら進めているのでしっかりとした船になって来ました。
完成楽しみですね。




こちらはがしゃどくろの絵が完成しました。
妖怪の雰囲気(妖怪の雰囲気ってなんでしょう?)が出ていて良い絵になってますね。顔やあばらなど良く資料を観察しながら描いてくれています。良く出来ましたね〜



少年クラス


りんごの模刻が出来上がりました。
りんごの色味を良く観察しながら何度も塗り進めてくれています。
ボンドでテカリを出して美味しそうなりんごができましたね。


こちらもフランスパンが完成しました。
着彩に手こずりながらも良い感じの焼き目があるフランスパンに
なりましたね。おしゃれに洋新聞を巻いて見栄えがいいです。




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿