2024年2月21日水曜日

菊川2/18(日)の授業報告

本日はあゆみ先生にかわってしょうこ先生が担当しました
お教室に来た皆さん一瞬あれ?ってお顔でしたが
集中してよく手を動かして制作してくれていました

合同A
みんな明るくて元気いっぱいのにぎやかな授業でした😊


本日で最終日だった生徒さんの作品
かわいらしいキャラクターたちのグルーガンでの設置もお見事...!
お花のようにみえる塔の中心部分からこのかわいいキャラたちが生まれてくるそう!
あゆみ先生にもこのブログで完成作品をぜひ見てもらいましょう♪


合同B
お休みが多く人数が少なかったのですが
静かに集中して授業に取り組んでいました


最近乗ったという飛行機をモチーフに描き始めた生徒さん
よーく観察して比率や窓などの位置関係までよーくみて描いていてがんばりましたね!



すごく迫力のあるガチャポンです!
中身の構造も実は歯車があったりピタゴラスイッチのようでこっていてたのしいのです♪
つくっているときも先生たちまで一緒にワクワクしていました^^


合同C
あゆみ先生がいないとどこかさびしそうな雰囲気でしたが
やっぱり制作がみんなすきなんだなーというのが伝わってきました
試行錯誤しながら理想の形にどう近づけようかと
先生といっしょに頭を捻りながらの制作時間でした


にしきアナゴとチンアナゴの水族館
少しまるいフォルムがかわいくてたまりませんね^^♪
いっしょうけんめいにつくっていてヒトデの作り方もマスターしましたね

担当したのは、しほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿