2024年2月6日火曜日

菊川2/6(火)の授業報告

こんにちは
昨日は久しぶりに雪が積もりましたね〜
先生夜まで出かけてしまったので帰りは雪道大変でした。。
帰り際に雪だるまをたくさん見たので
子供たちは久々雪遊び出来たんじゃないでしょうか?
くれぐれも風邪などひかないように気をつけていきましょう。




幼児クラスはお休みでした。


少年クラス


猫の絵の続きを描いています。
毛の色を良く観察しながら描き始めています。
色の組み合わせが上手く出来ていますね。
本人心配性なのか自信なさげで進めてましたがいい感じですよ~


海亀が完成して来ました!
形と着彩に苦労しながらもリアリティのある海亀になって来ましたね。
地面のうみを作って飾れるようにしていきましょう!



担当したのは、じゅんや先生とみなこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿