2024年2月28日水曜日

菊川2/28(水)の授業報告

こんにちは
2月もあっという間に終わりですね
もうそろそろ卒業式の時期ですね〜
6年生の生徒さんも結構いるので卒業式泣いちゃうんじゃないでしょうか?
今日もクラスで旅立ちの日にが合唱されてました。卒業おめでとう。



幼児クラス

桜の季節がもう時期という事です、桜の木を描き始めています。
クレヨンで桜の花を細かく点描で描いてくれています。
密度がいい感じですね!とても綺麗な桜になりそうです。


少年クラス


美味しそうな作品が完成しました。
名前があってラピュタパンって言うらしいです。確かにそんなシーンありましたね。
パンは粘土で、卵はボンドを固めてリアルに表現していきました。
質感が美味しそうですね〜



こちらは宝石を描き始めています。
宝石の屈折を考えながら、色を塗っています。
綺麗な作品になっていきそうですね〜



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿