2024年2月17日土曜日

菊川2/17(土)の授業報告

こんにちは!
昨日の春の温かい空気とは一転、朝からマフラーが必要な程寒い日でしたね。

今日はあゆみ先生はお休みで、代わりにしほ先生が担当をしました!
それでは本日の授業報告です。

●合同クラス
マイクラに出てくるロボット?を作っています。下書きを見る限り、大量に作るみたいです…!
ピンクや緑、色々な色を使って作っています!どんな風に完成するのか楽しみです☺️

こちらは龍を粘土で作っています!
形が複雑で難しいので、見本の上にプラ板を貼ってレリーフのように形取って作っています。
手前と奥の関係に苦戦しながらも、一生懸命作ってくれました!完成が楽しみですね😊



●幼児クラス
こちらのクラスには体験さんが来てくれました☺️
デカルコマニの技法を使った蝶々を作って、蝶々のいる風景を表現してくれました!

蝶々は薄いピンクや水色を基調に、可愛く作ってくれました💓

背景に青空も塗り、蝶々を貼り付けたら完成です!

●少年Aクラス
地図を描いています。紙を茶色く染めて、その上に地図の絵を描いていきます。
今日は下書きを頑張ってくれました!


●少年Bコマ
アフタヌーンティーを作っています。今日は並べる食べ物をどんどん作ってもらいました!🍰
すごく小さなサイズにも関わらず、次々と新しいスイーツを生み出していて、圧巻でした✨

こちらはアリゲーターガーの絵の下書きです。
これを描くために、生態や同じ河川域に住む魚を調べて描画に臨んでくれました!
説得力のある良い絵になりそうで、楽しみです🎵


がじゅくでも風邪やコロナが流行っているみたいで、お休みの子がちらほら。
寒暖差の激しい季節ですので、お気をつけ下さい!

担当したのは、しほ先生とゆま先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿