2024年2月14日水曜日

菊川2/14(水)の授業報告

こんにちは
なんだか一気に暖かくなって来ましたね〜
過ごしやすい季節になって来ました。
今日はバレンタインデーだったので生徒にお菓子をもらったんですが
倍で返せよと脅迫をもらいました。
キットカット一個とかなんですが、倍ってなんでしょう、、
ホワイトデーが怖いです。





幼児クラス


辰だるまがたくさんいる縁起の良さそうな作品が出来ました。
表情が可愛らしいですね〜
玄関とかに飾ったら福が来そうです。




少年クラス


粘土でフランスパンをリアルに作っています。
今日から色付けに入り色がカレーパンになっちゃった‼︎と嘆いていましたが
上手く挽回してフランスパンらしくなりました。
いい感じ!


キジの絵が完成しました。
色を作るのが上手いですね、観察して良い色を作ってくれています。
絵に表情があって素敵な作品になりました。







担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿