2024年2月26日月曜日

菊川2/26(月)の授業報告

2月も終わりを迎えようとしております。
そういえば今年は閏年なので2月が29日まであるんですね。
私は会ったことがないですが、もちろん2月29日が誕生日の人もいるんですよね。

4年に一回しか年を取らないと言うことは人の4倍人生が長いということですよね。

周りが1年生から4年生に成長した時に、やっと自分は2年生になるということです。
つまり小学校を卒業する時には30歳になっているということです。

そんなわけないですね。

2月28日か3月1日に誕生日をお祝いする閏年生まれの皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。先生は12月5日生まれです。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
水槽の作品が完成です!
高低差を作ることで奥行きを感じる作品になりましたね。
右下には金魚さんのお家もありますね。
お家に奥にも1匹隠れているようです。

▷少年クラス

りんご飴が完成です!
最初はりんごの模刻の予定だったのですが、割り箸を刺すのが気に入ったご様子で、せっかくなのでボンドでコーティングです。
じっくり着色してくれたのでリアルな仕上がりになりましたね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とみなこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿