2024年2月19日月曜日

菊川2/19(月)の授業報告

先週は祝日で、先々週は雪の影響で月曜クラスはお休みでした。
楽しみにしていた事でしょうが、みんなの安全が第一でございます。先生も2週間お休みで寂しかったです。

そんな久々の今日は、お休みだった分を取り返すかのようにパワフルな授業でした。
楽しくやるのはもちろん構いませんが、度が過ぎると怪我をしたり、思わぬトラブルの原因になります。気をつけましょう。
そしてあまり調子に乗り過ぎると先生の愛のある指導が飛んでいきます。気をつけましょう。

週に一回と言わずに毎日がじゅくに通いたい皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。週に一回の時間を大事にしましょう。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス

水槽に作品が完成しました!
メキメキとできることが増えていて、制作風景を見るのがとても楽しかったです。
本人も楽しそうに作ってくれました、
クジラが大きすぎて正面を塞げなかったことは内緒です。
良く出来ました!!

▷少年クラス
手作りのカチューシャを製作中です。
お気に入りの布を巻いて、自分専用のおしゃれアイテムにしてみましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とゆま先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿