2023年2月9日木曜日

菊川2/9(木)の授業報告


こんにちは。
今日も夕方からぐっと気温が下がって寒かったですね。
明日は雪の予報…暖かくなったと思ったらまた寒くなったりと、気温差が激しいので
体調崩さないように気をつけましょう!

今日の授業報告です。



●幼児クラス
お弁当箱の絵が完成しました。
箱に色々なおかずがいっぱい詰まっていて、お腹いっぱい食べられそうですね!
美味しそうです。

ネコのアイスが乗ったフルーツパフェが完成しました。
こんなパフェ、売っていたらいいのにな。
可愛らしく出来上がりました!

紙粘土で恐竜を作っています。
指先を器用に使っています。手足の先まで丁寧に作っていますね!



●少年クラス
戦車が完成しました。
精巧な作りで、思わず手に取ってじっくり見たくなる作品ですね!
タイヤが動くところもすごいです。

作者さんの好きな鳥をたくさん鉛筆で描きました。
鳥が色々な表情があって面白いですね!パステルで着彩しています。


3階建ての家族が住むお家を作っています。
ベッドやテーブルなどがどんどん出来てきて、生活感が出てきました。
続きが楽しみです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿