2023年2月20日月曜日

菊川2/19(月)の授業報告

こんにちは!

菊川スタジオの近くの桜の木の開花が今年も楽しみな みなこ先生です!

それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス

今日は三原色で色水を作ってスポイトでドローイングをしました!
綺麗な混色が何度も画用紙に出現していましたね。そしてそれをぐちゃぐちゃにする、
また色をのせる、ぐちゃぐちゃにする、を何度か繰り返す生徒さんw
色に反応にしながら、絵の具の感触も感じることができましたね。
良い良い^^v





○少年クラス

静物着彩引き続き、、
みんなのやる気を引き出すことが先生の一番の見せ所となりましたw

タヌキの毛を描き込んでくれています!
手にド○えもんをかいて気持ちを切り替えながら、
一本一本丁寧に、毛流れ、色味を変えながら、頑張っています!



こちらもよくなってきました!
石膏の影が秀逸ですね。
緑色の植物がのっている石膏には赤系の影を、
パイナップルの影には紫系を、なんど補色を意識して絵作りをしてくれました!びっくりです。







担当したのは、りん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿