2023年2月6日月曜日

菊川2/6(月)の授業報告

こんにちは!

今日は比較的暖かい日でしたね。
そういえばもうすぐバレンタインですが、小学生の皆さんもだれかにあげるのかな??


本日の授業報告です。


○幼児クラス

体験のお友達が来てくれました!
みんなで亀さんを作りました。
ながーい爪や甲羅のつのがかっこいい!
お二人とも粘土のこねこねがとってもダイナミックでかっこよかったですね。



○少年クラス

さて、着彩にはいりはじめました。
筆をゆっくり動かしてとても丁寧です。
構図もバランスがよいですね。





こちらは来週から着彩に取り掛かります。
どうです?とても良い描き味ですよね。
ひとつひとつのモチーフをじっくり丁寧に観察できましたね。




来週から徐々に完成作品をアップしていきます!








担当したのは、はるか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿