2023年2月7日火曜日

菊川2/7(火)の授業報告

こんにちは
2月に入りいくらか寒さがなくなって来た気がします。
先日、生徒が六送会の練習が大変と言っていて、
六送会??とは?となったんですが「六年生を送る会」の略語なんですね。
そんな言葉があるとは知りませんでした。なんか良いですね、六送会。言いやすいし。
先生もたまに言ってみようかな、六送会。





幼児クラス


体験の生徒さんが粘土でチョコレートケーキを作ってくれました。
何度もイチゴの形を作るのに挑戦してくれてとても美味しそうな作品が出来ましたね。


少年クラス

前回に作っていた小鳥がシーソーの上に乗っかりました。
どちらの小鳥も表情が面白いです。
ユーモアがあって可愛らしい作品です。


こちらのシマエナガも完成しました。
切り株に乗っている姿が愛らしくて良いですね。
細かい部分もよく出来ています。







担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿