2023年2月1日水曜日

菊川2/1(水)の授業報告

こんにちは
2月に入り今日は暖かく感じましたが
風も強い1日でしたね。
小学生は中学受験シーズンらしいですね、
受験生の皆さま頑張ってください!



幼児クラス


牛骨の壁掛けが出来上がって来ました。
ダンボールで土台を作り取れないように牛骨を固定していきました。
なかなかワイルドな出来栄えになっていますね。




ボトルシップを作り始めました。
ペットボトルに入るサイズを測って
パーツでしっかりと組み立てていきました。
形を計算して組み立てていく力がついて来ましたね




少年クラス

今日は久々のデッサンを描いていきました。
今日のモチーフはネギやエリンギなど、
よく観察して描き込んでくれていますね。



回数を重ねてきた成果か、デッサン力もついてきて
段々と見る力が上達して来ましたね。続けて頑張っていきましょう。





担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿