2023年2月2日木曜日

菊川2/2(木)の授業報告


こんにちは!

あっという間に2月に入りましたね!
今日は人数が多い日でしたが、みんなそれぞれ作品制作に
集中して取り組んでくれました。

今日の授業報告です。


●幼児クラス

明日は節分👹ということで、恵方巻きを作りました。
海苔巻きの中にはイクラ、タマゴ、キュウリ、かんぴょうを入れて巻き巻き。
お米まで丁寧に作りました。
クレヨンで力いっぱい黒く塗った海苔を巻いて、美味しそうに出来ました!


海亀の親子を作っています。
海や砂浜に泳ぐ親子の亀、とても可愛らしいです!
海のスパンコールがキラキラして素敵ですね。


●少年クラス

コタツのある部屋のジオラマを作っています。
床の木の色や、壁のマットな質感から温かさを感じます。
コタツと座布団が同じ柄なのがオシャレですね!


3階建てのお家を作っています。
今日は窓やカーテン、家族4人の大きなベッドを作っていきました。
将来住むお家なのかな?
ワクワクしますね!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿