2023年2月4日土曜日

菊川2/4(土)の授業報告

こんにちは。

2月になりましたね
昨日は節分だったのでおうちや幼稚園などでの豆まきの様子などが聞けて楽しかったです(⁠^⁠^⁠)


未確認生物?とお城を自分で組み合わせて描いていました。
とてもかっこよく描けていますね!
鉛筆のグレーがきれいなので、
濃淡など、この絵の主役は何なのか、画面の中で差がつけられるようになるともっと良いと思います!

宇宙の絵を描きました。
何色を混ぜていたのか覚えていないのですが絶妙な混色で
とてもきれいな宇宙の世界が完成しました!


髪型や服装など、パーツごとに指定されているくじを引いて絵を描いています。
最後までどんな子に仕上がるかわからないので楽しそうにやっています^⁠_⁠^
何枚か描けたらまとめて本のようにしてもよさそうです。



担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿