2023年2月16日木曜日

菊川2/16(木)の授業報告


こんにちは。

今日は体験の生徒さんが来てくれて賑やかでした。
最近インフルエンザが流行っている学校もあるようなので、体調に気をつけましょう!

今日の授業報告です。


●幼児クラス

体験の生徒さんの作品です。チョコバナナを作りました。
粘土をコネコネしたり、絵の具を混ぜたり、ビーズを付けたりと初めてのことばかりでしたが、一つ一つ丁寧にできましたね!
美味しそうに完成しました。

先日はバレンタインデー!
バラや模様が綺麗なビターチョコレートを作っています。
次回はチョコレートを入れる箱も作っていきましょう!


●少年クラス
カエルが住むお家を作っています。
コタツやテレビ、座布団作りなどが進み、生活感が出てきましたね!
完成までもう少しです。


桃のミニパフェが完成しました。
ピンクのグラデーションがとてもキレイで美味しそう!
家族に渡すプレゼントなんだとか?素敵です!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿