2023年2月27日月曜日

菊川2/27(月)の授業報告

こんにちは!

春の気配がしてまいりましたね!
こうやって日々は過ぎていくのでしょう...。

それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス
今日は体験の生徒さんも一緒にタルトケーキを作ってくれました!
他の生徒さんはドーナツの制作です。
あまーい匂いがしてきました^^
みなさん手先を沢山使って粘土を一生懸命こねこね、、
頑張ったね!



○少年クラス

静物着彩画の制作です!
きょうは完成した生徒さんの未公開作品を大公開です^^

毛並みよく描けています。大変だったけど良い作品になりました。

独特な世界観。ビンの光のゆらめきが素敵です。

タヌキの顔がとてもリアルに描けているよ。よく観察できました。

最後の一踏ん張りでぐんと作品の魅力が増しました!目の光がかっこいい!

空気感がでていますね。深みのある色彩です。石膏の明暗がすばらしい!

こちらも石膏の明暗頑張りました!縦構図がバランスよく描けていて驚き!







担当したのは、そら先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿