2023年2月21日火曜日

菊川2/21(火)の授業報告

こんにちは
朝から風が強くて寒くてお家に篭りたい1日ですね
2月も残り1週間ほどですが暖かかったり寒かったりと
忙しない日が続くので、体調など壊さないように気をつけていきましょう!



幼児クラス


蝶々のデカルコマニを作っていきました。
ハサミで紙を切ったり、絵の具をつけたりするのが初めてだったので
とても楽しく作ってくれていました。どれも良い模様ですね。

画用紙に背景をクレヨンや絵の具を使って描いてくれました。
とても色鮮やかな作品になりましたね。


こちらは粘土で可愛らしいペンギンをたくさん作ってくれました。
お顔の表情がとてもよく出来ていますね。
段々と手作業が上達して来ましたね。


少年クラス


紙や粘土を使って植木鉢の模型を作っています。
細かくパーツで作るのがとても上手ですね。
次回はパーツを組み立てて形にしていきましょう。


振替に来てくれた生徒さんが竜のジオラマを作ってくれています。
地面の部分をボンド絵の具などを使って、湖を上手く表現してくれています。
綿の感じが霧がかっているみたいで良いですね。




担当したのは、じゅんや先生としおん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿