2022年9月4日日曜日

菊川9/4(日)の授業報告

こんにちは
9月に入り台風シーズンと言ったところでしょうか。
先日、先生のお家の近くでも台風のせいか雷がバチドカ落ちていて
流石にびっくりしまくりでした。徐々に夏も過ぎて来たので
秋が待ち遠しいですね〜




合同Dクラス



可愛らしい海の生き物のジオラマを作っています。
ひとつひとつが小さく出来ているのでちょこんとしていてかわいいですね。
海に浮かぶよう作り始めたので完成図が見えてきましたね


合同Eクラス

滝の続きを作っています。
細かくコケの部分を粘土で作っていますね。
ボリュームがあって存在感のある作品になってきました。


こちらは恐竜のフィギュアを作っています。
上から粘土で作る前に、しっかりと芯の部分を紙を使って作ってくれました。
形がよく出来ているので粘土も上手くいきそうですね。


合同Fクラス


猫のお家を作っています。
一階部分が出来てきましたね。今日は2階の家具も作ってくれました。
可愛らしいお部屋になってきましたね。






担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿