2022年9月28日水曜日

菊川9/28(水)の授業報告

こんにちは
ついこの間まで暑かった気がしますが、いつの間にか9月も終盤に入り
段々と涼しくなってきましたね。気候が過ごしやすくなるだけでも
1日の元気度が大幅にアップするので秋は良いですね~
来月もしっかりやってきましょう。





幼児クラス


色の明るい戦車が形になってきました。
車輪のダンボールを作るのになかなか頑張っていたので
しっかり組み込めることができて良かったですね。


こちらは始祖鳥のフィギュアを作っています。
大まかな形が出来たので、羽根の部分をひとつひとつ貼り付け始めました。
羽根が出来て来るだけでも形が想像しやすくなってきましたね。
この調子で頑張りましょう!



少年クラス


可愛らしいクマのフィギュアが出来ました。
前回形が出来たので、今日はお顔のパーツやリボンなどを
作っていきました。とてもかわいい作品になりましたね。


以前に作っていた金庫を新しくもう一度作り始めました。
前回は箱を作るのになかなか苦戦していましたが、定規など使いながら
作業してくれたので、前回を超えるしっかりとした金庫になってきましたね!
ちゃんとやってる!えらい!先生泣きそう!と言ったら、そういうのいらないと言われました。ツンデレですね!!!







担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿