2022年9月26日月曜日

菊川9/26(月)いろはがじゅく第5回目の授業報告



「等身大の自分」〜大きさを知る〜(描く3)

半袖で過ごすのがちょうど良いような暑さの中、本日もスタジオにお運び下さいましてありがとうございました。

床に広々と敷かれた画用紙の上で寝転がると、ひんやりしてちょっとだけ気持ち良かったかな^_^?

靴も靴下も脱いで、すべすべした手触りの真っ白な画用紙の中に入ってしまいましょう♪
お子さんの手や足、体をなぞるうちに、いろんな形が画用紙に現れましたね。

かわいい形、意外な形、みんな形ですよ。
白い画用紙にふわふわと浮かぶ形たち。どんな色にしてみようかな?

初めは筆で慎重に色を塗りながら、、、



手のひらに絵の具を塗り塗り、足の裏にも塗り塗り…くすぐったいね!



ペッタン!!


大きな画用紙や、絵の具、クレヨンともすっかり仲良しにになって、素敵な作品に仕上がりました!


思い切り体を動かして、全力でお絵描きすると気持ち良いですね^_^
またスタジオで、思い切り冒険しましょう!




担当したのは、ようこ先生でした。(記:ようこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿