2022年9月21日水曜日

菊川9/21(水)の授業報告

こんにちは
今日は朝からガクッと気温が下がっていて
久しぶりに冬の寒さがどんな感じだったか思い出しました。。
毎年経験しているのに毎年どのくらい寒かったか忘れてしまいます。
寒さで風邪などひかないようにしましょう〜

幼児クラス



粘土で動物たちを作り始めました。
ウサギとフラミンゴを作ってくれています。
フラミンゴをどうやって立たせるか試行錯誤しながら2羽のハート形のフラミンゴ
が出来ました。 今度はコアラにパンダを作っていく予定です。
           



少年クラス


振替できた生徒さんの作品です。
迫力が増してきましたね〜。水の感じを付け足したり、
スポンジで木を作り始めたりと次々とアイデアが出てきてすごいですね!


針金に細かく切ったスポンジを葉に見立ててつけています。
ジオラマ感が出ていて良いですね。




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿