2022年9月10日土曜日

菊川9/10(土)の授業報告

こんにちは

段々と秋を感じる気候になってきましたね
暑い日もありますが、そろそろつなぎを着るのも辛くなくなってくるといいですね…

合同・幼児クラス
空の絵を制作しました!
クレヨン、わた、粘土など様々な道具を使って楽しみながら制作したのが絵からも伝わってきますね!

こちらはお弁当の作品です。
おかずは粘土で作る方法に。
美味しそうに作れましたね!粘土もしっかり混ぜきる事ができるようになりましたね


少年A・Bクラス
鳥居に色をつけていきました
何色がいいかな?と先生に聞いたあとは自分でささっと混色をして鳥居に近い色を作っていましたが、しゅ色と赤色のバランスがちょうど良いですね。ささっとできちゃうところがすごいです!


グルーガンを使ったオブジェを作っています。
グラデーションが自然になるように、ティッシュや筆で工夫しながら着色をしていきました。
美しいグラデーションを作ることができましたね!



担当したのは、まよ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿