2022年9月18日日曜日

菊川9/18(日)の授業報告

こんにちは
今日は朝から雨が降ったり止んだりと忙しい天気ですね~
空を見てると台風がせまって来ているんだなと感じます。
三連休に重なり残念ですが、雨風に飛ばされないよう気をつけましょう


合同Dクラス

大きなイチゴのケーキを作っています。
粘土でイチゴを作ったり、チョコレートのお花を作ったり
していきました。 イチゴのソースで文字やデコレーションも頑張っていましたね


合同Eクラス


粘土で柴犬を作っています。
前回まではパーツで足など作るのに苦戦していましたが、
組み立て方や粘土の肉付けなど、とても上達して形にしてくれました。
愛らしくかわいい犬の作品になって来ましたね!


合同Fクラス


シュモクザメのフィギュアが完成しました。
色味やフォルムなど迫力がありますね。
色々な魚を作って来たので、作者の味が出て来た気がします。良い作品です。

             



担当したのは、じゅんや先生とたくみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿