2022年9月15日木曜日

菊川9/15(木)の授業報告


こんにちは!
今日は暑さ和らいで、過ごしやすい一日でした。
夕方は段々と涼しくなってきて、身体が落ち着きますね。
寒暖差に気をつけていきましょう。

●幼児クラス

今月からがじゅく展に向けて、工作の制作に入っています。
ネックレスや指輪を制作している生徒さん。
どうやったらキラキラさせられるか、使う素材をよく考えながら手を動かしています。
時間はたっぷりあるので、楽しみながらこだわりたいですね!


●少年クラス

入塾してくれたばかりの生徒さんの作品です。
メロンパフェを作っています。
メロンの緑色の層がとても綺麗で美味しそう!🍈
生クリームとバニラアイスの自然な色合いで食べたくなります!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿