2024年3月6日水曜日

菊川3/6(水)の授業報告

こんにちは
もうそろそろ卒業式の時期ですね
水曜クラスは6年生が多いので、もうすぐ卒業だーと
よく話しています。こっちの方の学校は卒業旅行とかはないみたいで
旅行がある学校を羨ましがってました。代わりにどっか連れて行け!と言われたので
公園でもいくか?と言ったら何も返答ありませんでした。公園旅行でいいじゃないか。ダメか



幼児クラス


割り箸で大きな船を作っています。
形がだいぶ出来て来ましたね~しっかりと頑丈に作られています
今度は帆の部分など作ってさらに迫力出していきましょう〜


少年クラス

風景画が完成しました。
自分で写真を撮っているので表したいところが明白になって良いですね〜
川の光っている感じや橋のちょっとノスタルジーな感じが良いですね。






担当したのはじゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿