2024年3月13日水曜日

菊川3/13(水)の授業報告

こんにちは
今日は春らしい天気でだいぶ過ごしやすくなって来ましたね
3月も中旬に入って、もう少しで小学校卒業の生徒も多いですね。
水曜クラスでも卒業を機にがじゅく卒業の生徒もいるので
最終日は先生寂しくて泣いちゃう!泣けなかったら目薬用意しておこうかな。


幼児クラス

桜の木の絵完成しました〜
ひたすらにクレヨンで点々を描いて満開の桜を描いてくれました。
気合いを感じましたね…色々な桜の色を使ってくれたので、とても色鮮やかな作品ができました。



こちらは立派な船ができて来ました。
割り箸で全部組み立てて、迫力がある作品ができましたね〜
次回色付けなどしてさらにかっこいい仕上がりにしていきましょう。




少年クラス


粘土で魚を作って可愛らしい水槽を作り始めています。
ピンクの水槽、出来上がりどんな感じになるか楽しみですね
頑張っていきましょう〜


来週は祝日なのでお休みです。
お間違えのないように気をつけてください。



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿