2024年3月27日水曜日

菊川3/27(水)の授業報告

こんにちは
昨日は雨風強かったですが、今日は朝から晴れて良い一日でしたね。
年度末なので今月で卒塾していく生徒さんも多く、
長く通ってくれた子は特に寂しくなりますね〜心は号泣です。
もうすぐ新学期が始まるので、みなさん楽しく過ごしてください〜

幼児クラス

張子に地球儀のように粘土をつけていきました。
ここはどこどこ、ここはこの国。としっかりと決まっているのがいいですね。
先生は地理に疎いので毎度勉強になります。


少年クラス


今日はみんなで公園にスケッチしにいきました。
この時期は桜が咲いていたので今日行けるかな〜と思ってましたが
やっぱり今年は開花遅いですね。それぞれ描きどころを探して描いてくれました。



春休みもあって賑やかな公園、絵で伝わって来ますね〜
夕方は寒くなって来てましたがそれでも集中して描いていたのはすごいですね。




担当したのは、じゅんや先生とりん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿