2024年3月25日月曜日

月曜3/25(月)の授業報告

先日買い物をしている時に、私の前でメモを見ながらぶつぶつ喋っているおばさまがおりました。

どうやらカビハイターとカビキラーの違いがわからないようで悩んでいる様子でした。
私にもわかりません。
大事なのでもう一度。
私にもわかりません。いいですね?

私はおばさまの前にある商品が欲しかったのでどくまでしばらく後ろでまっていたのですが、おばさまが急に「ねえ、聴いてます?」と振り返って来ました。

どうやら私に話しかけていたようです。
マスクに帽子にサングラスの私ならきっと薬品に詳しいと思ったのでしょう。
何度でも言いますが私にもわかりません。
私は夜な夜な家で怪しい薬品実験をしているタイプの理系キャラではありません。
どちらかというとドラマなどで主人公に絡んですぐやられるような街のチンピラ系のキャラです。

スーパーや服屋で店員さんに間違えられてしまう皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。チンピラではありません。ゴリゴリの体育会系です。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
もう4月になってしまいますが、なんとか3月中にひな祭りの絵が完成しました!
今回は背景を塗っていきましたが、全体的に春を感じるカラーリングに仕上がっております。

▷少年クラス
毛糸のクマさんが完成間近です!
毛糸の方向によって毛並みや立体感が出せるように色々考えて作業してくれました。
マフラーとサンタ帽というスーパースタイリッシュくまさんが今年のトレンドを総なめですね。
某有名漫画の主人公を大きな画用紙に描いてくれました!
イラスト模写なので、グリット線を引いて、形や大きさがお手本とずれないように何度も描き直していて、かなり苦戦しておりましね。
模写を繰り返せば形を理解でき、形や構造を理解できればオリジナルのイラストも描けるようなります。
絵が上手くなりたい人はどんどん枚数を描いていきましょう!
新作アニメ、楽しみにしています!

今日で菊川の月曜日のブログを書くのは最後かもしれません。
今まで私の稚拙な文章に付き合っていただきありがとうございました。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とみさ先生とまなみ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿