2024年3月4日月曜日

菊川3/4(月)の授業報告

こんにちは!

本日はゆうすけ先生に変わりましてみなこ先生が授業を担当させていただきました!
来週も私が担当させていただきます。
宜しくお願い致します!

それでは本日の授業報告です。

◯幼児クラス

トリケラトプスの制作です。
前回塗った赤色の上から緑色を重ね塗り。
生徒さんのアイディアですね。
想像以上に本格的な色味になって作者本人も大感動していました^^



ひつじのコラージュ絵です!
綿をクレヨンで色付けするところから、ひつじの形に画用紙を切り取るところまで、
超特急で進めましたね!素晴らしい集中力でした。可愛いひつじさんです。



◯少年クラス

お友達と自分用にヘアーバンドの制作。
段ボールと針金で作ったとは思えない可愛らしさです。
春休みが明けたらプレゼントするんですよね^^
きっとお友達も喜びますね。



漫画制作。
みなこ先生を主人公にしてもらいました。(嬉しい)
ストーリー展開とコマ割りがプロ顔負けです。
すっとんきょうな表情が私の特徴をよくとらえております... 。






担当したのは、まなみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿