2024年3月27日水曜日

菊川3/27(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは
春期講習2日目ですね。
今日は朝から晴れていて昨日にくらべていいスタートですね!
2日目ともなると、みんながじゅくに慣れた様子で
授業出来ていましたね。
この調子で最終日まで頑張っていきましょう〜




幼児クラス


「いろみず」-色水とスポイト絵画-


今日は青、赤、黄色の三原色を使って色んな色を作っていきました。
きれいな色を作ったり混ぜる色で発見があったりと勉強しながら
制作してくれていましたね。



最後に作った色を使って画用紙にそれぞれ絵を描いていきました。
みなさんきれいな絵がたくさん描けていましたね。







少年クラス


少年クラスは今日から生物着彩デッサンを描いていきました。
形の取り方、陰影の付け方など昨日で学んだ事を活かして
描き進めてくれています。



みなさん真剣に描いてくれていたので、なんて優秀なクラス、、、と
関心してました。今日描いたデッサンを引き続きあしたも絵の具で
着彩にトライしていきましょう!じゅんや先生は今日最後なので
完成楽しみにしていますね‼︎



担当したのは、じゅんや先生とりん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿