2024年3月26日火曜日

菊川3/26(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは
菊川スタジオ春期講習1日目です。
初日を担当します、じゅんや先生とりん先生です。
よろしくお願いします!
あいにくの雨の中スタートとなりましたが
みなさん集中して楽しんでくれて何よりでした〜



幼児クラス

「宇宙を描く」-コラージュ絵画-

1日目は画用紙にそれぞれ思いついた宇宙を描いていきました。
絵の具を使ってきれいな宇宙をみなさん描いてくれていましたね。
オリジナルの惑星もクレヨンで塗って、カラフルな宇宙が出来ました。



宇宙の淡い色がとてもきれいですね〜
色々な形があって面白い宇宙が出来ましたね。


少年クラス

「幾何形体のデッサン」-立体構造と明暗の観察-


少年クラスはみんなでデッサン練習をしていきました。
簡単そうに見えて、実は難しさがあるモチーフを鉛筆を使って描いています。

明るい暗いなどの明暗や線の描き方など、しっかりと聞きながら描いてくれていましたね。
みなさん良く観察して描いてくれていたのでとても良く描けていますね!

鉛筆の使い方など良く出来ていてとてもいい練習になっていました。
明日は今日のを参考にしながら、モチーフを描いていきましょう!



明日はまたじゅんや先生とりん先生が担当します。
2日目も頑張っていきましょう〜!




担当したのは、じゅんや先生とりん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿