2022年8月1日月曜日

菊川8/1(月)の授業報告

こんにちは!

みなさん学校が夏休み中のがじゅくですね。
みなさんどんな夏休みを過ごされているのかな。
がじゅくには通常どおりきて制作に励む生徒さん。(えらい!)


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

雲の絵を描いています。
ピンクのにじみ絵にクレヨンで描いたもくもくの雲を貼ったら完成ですね^^
わたあめのような雲が素敵です!


こちらもピンクな作品♡サボテンが完成しました。
全部ピンクにすると本当に可愛くなっちゃいます(笑
お部屋のインテリアにしてもオシャレかもしれません!




○少年クラス

今日はみんなで生花を描きました。
割り箸ペンに墨汁をつけて下書きなしで挑戦です!



緊張感をもって一発描きの潔さがかっこいいですね^^
みんな素敵な作品が描けました!










担当したのは、すみれ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿