2022年8月30日火曜日

菊川8/30(火)の授業報告

こんにちは
8月も終わりになりだんだんと過ごしやすい気温に
なってきましたね。この夏休みに色々と
お出掛けしたようでみなさん満喫したんじゃないでしょうか?
また9月から頑張っていきましょう。



幼児クラス

フルーツてんこ盛りのかき氷が完成してきました。
味はメロン味らしいです。色鮮やかな素敵な作品ですね。 
           




少年クラス


猫の戦車の続きを作っていきました。
今日はキャタピラー部分の車輪を一つ一つダンボールを切って
たくさん作ってくれました。 数が多いので中々大変でしたね。


こちらはウサギのフィギュア作り中です。
新聞紙でしっかりと形を作ってくれています。
これだけでもしっかりと作品に見えてきますね。
次回は粘土で作っていきましょう。




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿