2022年8月20日土曜日

菊川8/19(金)の授業報告

こんにちは。

みなさんとお会いするのがすこし久しぶりになってしまいましたが、夏休みの楽しい思い出話などを聞いて元気をもらいました(^^)

幼児クラス

タカの工作をしていた生徒さん。ヒナやたまごも作って巣を作ることになりました。そのためのエスキースがとてもかわいらしかったのでご紹介します!
色んな視点で描かれているのが良いですね、これから作っていくのが楽しみです


少年クラス
かき氷の工作が完成しました。
夏らしい鮮やかな色がかわいいです!
トッピングもいいですね。

雲の絵を描きました!
ステキな色で塗れていますね。
たくさん色数を使っているのにまったくにごっていないのがすごいです。

オオスズメバチがかっこよくなってきました。
背中部分にカラフルな棘を追加したのもいいですね!
本当にこのサイズのハチがいたらどうしよう…




担当したのは、ゆりえ先生といつき先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿