2022年8月6日土曜日

菊川8/6(土)の授業報告

こんにちは!
今日も、あゆみ先生がお休みなので、代わりに内田くみこが来ました。

授業報告です。

合同クラスはカワウソブームです。


流しカワウソの画像を見ながら制作していました。
三姉妹の長女は、さすが、綿の扱いも慣れてますね。


幼児クラスは、動物を作っている生徒さんが多かったですね。


合同クラスからふたコマ続けて受講している生徒さんです。
トラのシマの方向をよく観察して模様をつけられました。


少年クラスは定規で測ったり、デッサンをしたり、少し難しいことに挑戦しています。


この生徒さんは花火のカラフルな部分を残しながら、夜空の部分を塗っています。
中学生なだけあって、器用ですね。
花火の華が開いたような感じもすらすらと表現できていました。
花火の儚い感じが表現できると、とても良くなりそうですね。


来週は、お盆でお休みなので、間違えて来ちゃわないようにしてください!
次回はあゆみ先生が復活して下さると思います!


担当したのは、まよ先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿