2022年8月26日金曜日

菊川8/26(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは。

ここ数日、だいぶ涼しくなってきましたが、がじゅくの夏期講習も今日で終わりです。
楽しい思い出を作れたでしょうか。


さて、幼児クラスでは、共同制作でお家をつくりました。


テーマはキャンプのテントです。
写真の左下には大きなキャンプファイアがあります。

お友達と一緒に作るのは大変ですが、出来た時には達成感がありますね。
色んな人の趣味や完成で描いているので、見ていて飽きません。


少年クラスは、点描画に挑戦しました。


1日目に学んだ混色を生かして、点を置いていきました。
色の見方が深まったでしょうか。

時間がかかる技法なので、終わらなかった生徒さんも多いですが、
スナップスナップにモチーフの画像を上げています。
お家でもやってみてください。


夏期講習は今日で最後です。
またお会いできると嬉しいです!




担当したのは、くみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿