2022年8月4日木曜日

菊川8/4(木)の授業報告


こんにちは!
今日は暑さは久々にやわらいで、雨と雷のお天気でした。
急な天気の変化にも気をつけてくださいね。

今日の授業報告です。


●幼児クラス
綿で作ったふわふわの羊さんが完成しました!
綿にクレヨンの色を一生懸命擦り付けて、綺麗な体の色になりましたね!
見ていて明るくなれる素敵な作品です。
この調子で、一生懸命制作していきましょう。

●少年クラス
ウミガメのいる海の絵を描いています。
水彩絵の具の濃淡を生かして、海の青のグラデーションを丁寧に描いていますね。
描いては拭き取り、また描くことを繰り返して、試行錯誤していて素晴らしいです!
次回はウミガメを描写していきましょう。


来週は祝日でがじゅくはお休みです。
次回も楽しく制作しましょう!


担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿